導入事例

EMS-indepth- で行うトレーニングが好評!

株式会社クラシオン
二和向台駅前整骨院 院長 青柳剛先生

接骨院・整骨院向けの自費メニュー『EMS-indepth-』導入院の中から、東京・千葉に40店舗の鍼灸整骨院を運営する株式会社クラシオンから、二和向台駅前整骨院 院長 青柳先生にお話を伺ってきました。

EMS-indepth- を取り入れたきっかけを教えてください。

青柳先生自院に通われている患者様で筋力が落ちてしまっている方がいらっしゃいまして、そういった年配の患者様に家でこういうトレーニングをしてくださいというようなアドバイスをしても、やっぱり家ではやらなかったりする事が多いので、この院でトレーニングができたらいいなというのが導入するきっかけになりました。

EMS-indepth- を導入する際に、気掛かりになったことはありますか?

青柳先生機械自体が我々皆初めてだったので、患者様に利用していただけるだろうかという不安はありました。

EMS-indepth- を導入した結果は…?

青柳先生初期投資80万回収は…
けっこうススっといけちゃいました。
患者様にすごい好評だったので、マニュアルだったりとかリグアさんのサポートがあったからこそ、うまくいったのかなと思います。

リグアのサポートでよかったところは?

青柳先生患者様がindepthにちょっと飽きてしまったということがありまして、リグアさんに相談させていただいて、すぐに返答があり、電気のパターンだとかパッドの付け方のアドバイスをいただきました。患者様への対応が早くスムーズにできたところが、すごい良かったと思います。

青柳先生、ありがとうございました。



関連サービス

電気刺激で筋肉を動かしトレーニングを補助する機器「EMS -indepth-」


無料セミナーのご案内

無料セミナーをご案内しております。接骨院経営に役立つさまざまな情報をお伝えしていますので、ぜひWEBフォームからお気軽にお申し込みください。

無料セミナーはこちら

全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加

×