【Webセミナー】4社合計100店舗!接骨院オーナー4人に聞く『課題』と『解決』

事業拡大中の接骨院オーナー4人によるトークセッション

【Webセミナー】4社合計100店舗!接骨院オーナー4人に聞く『課題』と『解決』

【Webセミナー】4社合計100店舗!接骨院オーナー4人に聞く『課題』と『解決』

【定員】100名

無料:いますぐセミナーを申し込む

本セミナーは今後の成長のために他社の事例を学びたいという先生を対象にしています。
接骨院オーナー4人が集まって、実際に体験してきた課題やその解決についてお話いただけるセミナーです。
成長意欲の高い先生、学習意欲の高い先生は是非ご参加ください!

もっと自社を成長させていくために
成功された方の実例を聞いて
自社に取り入れていきませんか?

  • 他社の事例を知りたい
  • 成長するためのコツを学びたい
  • 成功している先生に質問をしたいことがある
  • 学びに貪欲

自社を次のステップに進めるために具体的な行動が見えていない、または、具体的な課題に悩んでいる先生。
そんなときこそ、『成功した方、成功させたことがある方』に相談するべきです。

今回のセミナーでは、実際に事業拡大を成功させた接骨院オーナー4人に登壇いただき、どんな取り組みを行ってきたかをお話いただきます。
質疑応答の時間も設けていますので、具体的なお悩みの相談をしていただくことも可能です!

接骨・整骨院をサポートする 株式会社リグア

※1) 2020年12月末時点 ※2) 2020年実績

s

無料:いますぐセミナーを申し込む

本セミナーは今後の成長のために他社の事例を学びたいという先生を対象にしています。
接骨院オーナー4人が集まって、実際に体験してきた課題やその解決についてお話いただけるセミナーです。
成長意欲の高い先生、学習意欲の高い先生は是非ご参加ください!

セミナー詳細

開催日 2021年03月25日(木) 21:00~22:00
受付時間 20:55
定員 100名
会場情報 Webセミナー
参加費 無料
備考 お申し込みいただいた方に、視聴用URLをご連絡いたします。

接骨院オーナー4人に聞く『課題』と『解決』

各社の軌跡と取り組み

4社合計で接骨院・鍼灸院を約100店舗展開されている接骨院オーナーにご登壇いただき、業界の現状や今後について各社の見解や具体的な取り組みについてお話をいただきます。

各社ともどのような軌跡を辿りどのような課題を解決しながら現在まで発展を遂げてきたのか。
1店舗の時にはどのようなことに取り組むべきなのか、3店舗・5店舗・10店舗と店舗展開をする上でどのような課題が待ちかまえているのか。そしてその解決施策は・・・。

各社の強みは何なのかを引き出しながら、参加される先生方の悩みを解決する実践型セミナーとなっております。
セミナースケジュールの中には質疑応答の時間も設けており、可能な限り皆様のお悩みを解決できるようプログラムされております。

みらい接骨師会のご紹介

『共に学び、共に成長し、共に業界を繁栄させる』という代表理念の下に、業界の成長繁栄を願い同志4社が集結。株式会社あおば代表尾林功二様を代表理事とし、理事にはさくらメディカル株式会社代表鈴木拓様、株式会社マーサメディカル代表松永将高様、株式会社リーフ代表梅田久生様と、本セミナーに登壇いただいた4社から成るのがみらい接骨師会です。
請求代行サービスとセミナーによって接骨院業界の発展に寄与するとともに、これまでの4社の様々な経験を還元していくことで国民に必要とされる業界へとさらに成長をさせていきたいという想いを持って設立されました。

セミナーの最後に10分ほどお時間をいただき、みらい接骨師会のご紹介をさせていただきます。

講師

尾林功二

株式会社あおば
代表

尾林功二

順天堂大学卒業、鍼灸マッサージ師、柔道整復師を取得、2000年にあおば鍼灸整骨院を開業。
その後、在宅マッサージ、機能訓練型デイサービスを設立。
又、地方からの採用で地方に帰る社員と共に沖縄県、北海道で鍼灸整骨院を出店し、現在は神奈川県・東京都・北海道・沖縄県・愛知県で鍼灸整骨院34店舗、神奈川県で在宅鍼灸マッサージ1店舗、介護2店舗を運営。
人の成長が企業の成長であると考え、「技術教育」だけでなく「人間力教育」に力を注ぐ。今でも自ら技術・知識・人間力教育を行っている。全ての答えは現場にありとの考えより、環境整備点検にて現場確認は全店舗毎月必ず実施している。

梅田久生

株式会社リーフ
代表

梅田久生

柔道整復師を取得、2000年に給田名倉堂接骨院を開業。
その後、デイサービス、訪問鍼灸や鍼灸リラクゼーションと他業種にわたり展開。
現在は東京都・新潟県・福岡県・愛知県・埼玉県に出店し、鍼灸整骨院・リラクゼーションを23店舗、デイサービスを6店舗運営。
本物の治療家・治せる治療家を育成すべく、「構造医学」を20年間勉強し続けている。また、この「構造医学」を教育する仕組みをグループ院初といえる規模で確立。スタッフに対しては「生き方」や自身が学んだ「在り方」を教育し、盤石の組織作りに力を注いでいる。”リーフの技術は日本最高峰”とスタッフが自信を持って言える治療の職人集団を育成し、地域になくてはならない治療院として、どこに行っても治らなかったという人たちを1人でも多く治せる職人集団を目指している。

鈴木拓

さくらメディカル株式会社
代表

鈴木拓

仙台大学卒業後、柔道整復師を取得、2005年さくら鍼灸整骨院を神奈川県横浜市に開業。
現在は神奈川県・東京都・千葉県・宮城県・愛知県に26院の整骨院を展開。又、神奈川県に4店舗の児童デイサービス、高齢者リハビリデイサービスを展開。
「全ての患者様は自分の家族」の考えから、単に痛みを取るだけでなく、患者様のQOLの向上に取り組んでおり、特に地域での体操教室は年間で1200件、参加者は2万人を超える。この独自の取り組みに船井総研とアトラより講師依頼を受けてセミナー講師として活躍している。
他にも在宅訪問マッサージ、各講習会、トレーナー事業を展開し、柔道整復師、鍼灸・按摩マッサージ・指圧師の可能性と資質の向上に努めている。

松永将高

株式会社マーサメディカル
代表

松永将高

日本体育大学卒業、両国柔整・鍼灸専門学校に入学し柔道整復師、鍼灸師を取得、2009年にプロスポーツ選手を目指す学生達のケア・サポートができる治療家集団の育成を志し、まつなが鍼灸整骨院を開業。
現在は、東京都を中心に15店舗を運営。
患者様の7~8割が育成年代(小・中・高)で特に外傷に強く、年間150回の勉強会を開催。全国大会の常連校のトレーナーにも帯同。開業後は店舗展開を夢見るもうまくいかずに悩む日々を過ごす。そんな中、「あおば・さくら・リーフ」に出会い学び、教育体制を見直し、現在は15店舗まで成長する。
その手腕は業界でも評判が高く、現在は全国の整骨院向けに「技術・運営」セミナーを講師として開催している。

【Webセミナー】4社合計100店舗!接骨院オーナー4人に聞く『課題』と『解決』お申し込みフォーム

お客様情報入力

以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信をクリックしてください。

全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加