開催日 2019年2月17日(日) 10:00~13:00
受付時間 受付9:30
会場情報 TKP八重洲カンファレンスセンター
〒104-8388 東京都中央区京橋1-7-1 戸田ビルディング
TEL:03-3562-8522
会場名:カンファレンスルーム4S(4F)
地図・アクセスはこちら
参加費 無料
定員 30名
備考 一部講義のみの参加不可

お申し込みはこちらから

自費導入成功のポイントは「従業員の目的理解」だった!?

接骨院で自費メニューを導入する際に、うまくいかなかった理由として多く耳にするのが『現場のスタッフが患者様にオススメしなかった/できなかった』です。
では、なぜ、現場のスタッフはそうなってしまうのか。それは、自費メニューを導入する目的を理解していないからです。
本セミナーでは、自費メニュー導入に成功した接骨院の事例から、どうやって目的設計をし、どのようにして現場スタッフに理解させればよいのか、リアルなノウハウをお伝えします。

プログラム

役務提供と効果提供で、こんなに変わる患者様への自費メニュー案内

提案する自費メニューについて、患者様がどこに価値を感じるかによって、案内の仕方や、患者様の喜ぶポイントが変わってきます。

自費導入のキーポイント「従業員の目的理解」

実際に患者様と接する現場のスタッフが、自費施術の導入目的をきちんと理解していないと、患者様への提案自体が進みません。

「完治」「根治」「予防」足りないパーツを補う自費導入の考え方

数ある自費メニューの中から何を導入すればよいのかは、各院ですでに提供しているメニューと、皆様が考えている接骨院の役割から逆算するのがおすすめです。

※参加者のご希望により、プログラムはカスタマイズして講義をいたします。

講師

株式会社リグア 営業コンサルティング部 中村 竜次郎

前職の大手食品メーカーでは、採用、人事、広報、マーケティング、商品企画、広告宣伝など幅広い業務を歴任。現在は、関東圏を中心に、毎月30以上の整骨院を訪問し、各院の様々な運営手法を見ています。多様な経験を活かし、先生方が抱える『問題・課題』の解決をお手伝いいたします。

お申し込みはこちらから

関連するサービス

全国対応:運営・経営サポートのご相談はこちら

大阪06-6232-1910

東京03-3519-7813

受付時間:
平日10:00~18:00

お問い合わせ
資料請求
メルマガ登録
LINE@友だち登録