開催日 2019年3月10日(日) 10:00~12:00
受付時間 受付9:30
会場情報 リグア大阪本社
〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2丁目6-6 淡路町パークビル2号館
セミナールーム(8F)
TEL:06-6232-1910
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参加費 無料
定員 30名
備考 一部講義のみの参加不可

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自費導入成功のポイントは「従業員の目的理解」だった!?

接骨院で自費メニューを導入する際に、うまくいかなかった理由として多く耳にするのが『現場のスタッフが患者様にオススメしなかった/できなかった』です。
では、なぜ、現場のスタッフはそうなってしまうのか。それは、自費メニューを導入する目的を理解していないからです。
本セミナーでは、自費メニュー導入に成功した接骨院の事例から、どうやって目的設計をし、どのようにして現場スタッフに理解させればよいのか、リアルなノウハウをお伝えします。

セミナー内容

役務提供と効果提供で、こんなに変わる患者様への自費メニュー案内

提案する自費メニューについて、患者様がどこに価値を感じるかによって、案内の仕方や、患者様の喜ぶポイントが変わってきます。

自費導入のキーポイント「従業員の目的理解」

実際に患者様と接する現場のスタッフが、自費施術の導入目的をきちんと理解していないと、患者様への提案自体が進みません。

施術を補う自費導入の考え方

数ある自費メニューの中から何を導入すればよいのかは、各院ですでに提供しているメニューと、皆様が考えている接骨院の役割から逆算するのがおすすめです。

※参加者のご希望により、プログラムはカスタマイズして講義をいたします。

講師

株式会社リグア 営業コンサルティング部 訪問チーム 森嶋 保宇

関西圏を中心に、毎月30以上の整骨院で自費導入の課題を伺っています。また、自費導入以外にも、前職における営業・人事の経験をもとに、「売上アップ」「集客」「採用」「福利厚生」などの課題解決を得意としています。先生の目標やビジョンの実現のため、どんな問題でも、解決のお手伝いをさせていただきます!

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