【WEBセミナー】血流改善プログラム導入案内セミナー

「血流改善プログラム」導入検討の方向け無料オンラインセミナー

【WEBセミナー】血流改善プログラム導入案内セミナー

【WEBセミナー】血流改善プログラム導入案内セミナー

【定員】100名

無料:いますぐセミナーを申し込む

血流改善プログラムの基礎知識・実技・販売ポイント、血流改善プログラムの売上だけで「半月で平均150万円以上」をあげる先行導入院のビジネスモデルなどをトピックに挙げ、わかりやすく解説いたします。
2023年1~12月まで毎月開催しておりますので、ぜひご参加ください。

どのような施術や
パッケージで提供するのか
知りたい!

  • ニーズの高い商品を知りたい
  • 売れるメニューを増やしたい
  • 筋骨格以外のアプローチに関心がある
  • 新しい自費施術を検討している
  • 他院で実績があるものを取り入れたい
  • 冷えについて相談を受ける

筋骨格への施術が中心の接骨院において、直接循環器系、つまり血流に対してアプローチをするという施術は、単なるもみほぐしの域を出ず、過去にほとんど例がありませんでした。

「血流改善プログラム」は広範囲のニーズと独自性を両立、さらにサブスクメニューの開発にも使えます。導入することで、先生の院に新しい売上の構築が期待できます。

【血流改善プログラムの特徴】
〇日本人の半数以上がターゲットでニーズがある
〇独自性が高いので他院との差別化になる
〇サブスクで継続する売上と関係性を構築できる

【▼血流改善プログラムは2つの売上を作ることができます】

①初回に回数券の販売によりまとまった売上
患者様への販売では、初回に回数券でまとまった売上をつくることをおすすめします。
血流の改善は1回の施術で終わるものではありません。また、「健康な状態を維持したい」という患者様には、継続して施術を受ける必要があると通信指導することで、回数券を販売することができます。また、回数券は1回当たりの施術料金を通常料金より安くすることで、購入時は高額でもお得感がでて心理的ハードルを下げることができます。

②物販でサブスク(継続する売上)
回数券が終了した患者様には、ご自宅でケアをしていただきます。
施術で血行促進された状態を、できるだけ長く維持していただくことが目的です。
自宅でケアするときに使用するものが、施術でも使用するケアアイテムです。このケアアイテムの販売をサブスクにすることで、ゆるやかに継続する売上を作り、LTVの高い患者様を育成できます。結果として、患者様との関係性が継続し、先生の院が「地域医療の窓口」として患者様の健康維持に貢献し続けることができます。

【▼冷え性の患者様を助ける血流改善プログラム3つの特徴】

①施術×専用ケアアイテムで冷え性の改善をサポート
②患者様がご自宅でもケアできる専用アイテムを販売
③ケアアイテムで患者様とのつながりを継続

接骨院業界は療養費や患者数の減少が進む厳しい状況ですが、「血流改善プログラム」の導入で、院の運営をぐっと安定させることが期待できます。2023年1~12月まで毎月開催しておりますので、ぜひ、ご興味のある先生はご参加ください。

接骨・整骨院をサポートする 株式会社リグア

※1) 2022年12月時点 ※2) 2022年実績

s

無料:いますぐセミナーを申し込む

血流改善プログラムの基礎知識・実技・販売ポイント、血流改善プログラムの売上だけで「半月で平均150万円以上」をあげる先行導入院のビジネスモデルなどをトピックに挙げ、わかりやすく解説いたします。
2023年1~12月まで毎月開催しておりますので、ぜひご参加ください。

セミナー詳細

開催日 2023年04月07日(金) 13:00~14:30
受付時間 12:55
定員 100名
会場情報 Zoomミーティング(オンライン)
参加費 無料
備考 お申し込みいただいた方に、視聴用URLをお送りいたします。
「対話形式」でのセミナーを行うため、Zoomでの顔出しをお願いしております。

血流改善プログラム導入案内セミナー

業界の流れと自費施術

1年前と現在とでは、あらゆる業界においてその様相が変わっています。柔整鍼灸業界も例に漏れず、大小さまざまな変化が表れています。
これからの柔整鍼灸業界・自費施術について、改めて説明いたします。

血流改善プログラムの特徴・実技

日本人の半数以上が自覚しているという冷え性、この主な原因となるのが血行不良です。血行不良は眼精疲労や肩こりの原因になることもあり、多くの患者様が同様の悩みを抱えている可能性があります。
「血流改善プログラム」は、この血行不良の改善を目的としているため、多くの潜在的ニーズが存在しています。また、業界では珍しい循環器系にアプローチしたこの自費メニューは、その独自性から他院との差別化も可能です。
血流改善プログラムの特徴から運用、患者様への提案方法、実技、ケアアイテムまで説明いたします。

質疑応答

講師に直接、質問・相談できる時間を設けており、貴社のお悩みに合わせてお答えいたします。この機会に遠慮なくご質問ください。

講師

株式会社リグア
営業コンサルティング部 リーダー

小林 真子

入社後、接骨院に対するコンサルティング、営業活動を3年経験したのち、インサイドセールス、商品開発、社長室など様々な部署で経験を積み、現在は新規事業であるDr.Supporter営業のチームリーダーとして、マネジメント及び営業活動に従事。

【WEBセミナー】血流改善プログラム導入案内セミナーお申し込みフォーム

お客様情報入力

以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信をクリックしてください。
お申し込みいただいたメールアドレスにご連絡いたします。(途中参加、途中退室OK)

全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加

×