整骨院の幹部育成を掲げ運営や経営のスキルアップを行うセミナー、2018年 GRAND SLAM。
4回目となるセミナーが9月9日に行われました。
まずは前回合宿で学んだ【理念浸透】についての振り返り、そして学んだ内容をどのように活かしてそれぞれ一か月を過ごしたのか情報共有からスタートしました。

合宿の振り返りからスタート

それぞれの院の理念について自らの言葉でグループメンバーに共有することは伝える訓練の一環です

今回の実技講習はあおばグループ坂中先生、今川先生による【トムソン、トリガーマッサージ】。
手技の内容は勿論、自費メニューをご提案する際のご案内の手順、方法などもレクチャーいただきました。

患者様にはどのように問題意識を持ってもらい健康と向き合ってもらうかが重要と語る坂中先生

学んだ内容をロープレ形式で実践していきます

今川先生からは、実際に取り入れているという早朝勉強会の運営方法などスタッフ教育について情報共有いただきました

施術者の性別や体格に左右されずに再現性の高い施術をすることができるトムソンベッドは、それぞれ部位ごとに施術前と施術後の違いを実感してもらいながら進めていくとわかりやすいです。

トリガーポイント整体は生活習慣の乱れや急激な負荷により歪んでしまった体を、痛みの少ないソフトな施術で元の整った状態に戻していきます。


坂中先生による問診ロープレを真剣に聞き入る受講生の皆さん

これまでのセミナーで学んだ内容を基にそれぞれ行動計画を立てていきます

セミナーの最後にはこれまでのグランドスラムで学んだ内容を活かして実際に行動計画を立てていきました。
目標にした数字を意識して結果にこだわっていきましょう!

次回のレポートもお楽しみに!

関連するサービス

全国対応:運営・経営サポートのご相談はこちら

大阪06-6232-1910

東京03-3519-7813

受付時間:
平日10:00~18:00

お問い合わせ
資料請求
メルマガ登録
LINE@友だち登録