お知らせ

2018年 GRAND SLAM 東京会場 第五回レポート

整骨院の幹部育成を掲げ運営や経営のスキルアップを行うセミナー、2018年 GRAND SLAM。
10月14日に5回目のセミナーが行われました。
今回はロープレの進め方、そのロープレを見てフィードバックする際の効果的な方法などの講義からスタートしました。

事前撮影した、自身が行った問診ロープレの様子を参加者全員で共有しました。

事前撮影した、自身が行った問診ロープレの様子を参加者全員で共有しました。

様々な問診ロープレの共有ということもあり受講者全員が真剣に見入っている姿がとても印象的でした。

様々な問診ロープレの共有ということもあり受講者全員が真剣に見入っている姿がとても印象的でした。

動画を見て感じた真似たい部分、直すと更によくなる部分を参加者同士でフィードバックしあいました。今回学んだ、効果的なフィードバックのやり方は自院に持ち帰って教育に活かしていきましょう。

動画を見て感じた真似たい部分、直すと更によくなる部分を参加者同士でフィードバックしあいました。
今回学んだ、効果的なフィードバックのやり方は自院に持ち帰って教育に活かしていきましょう。

今回の実技講習は後藤鍼灸整骨院 後藤先生による【ハイボルテージ /筋膜リリース / 鍼灸理論】
福岡ソフトバンクホークスの球団トレーナーとしての活動を経て、各種プロアスリートのパーソナルトレーナーを歴任されている後藤先生。
ハイボルテージをどのように施術に取り入れているのかをレクチャーいただきました。

どのようにして電気刺激療法を取り入れるとより効果的か、実践しながら教えていただきました。

電気刺激療法を取り入れることにより施術者側にも大きなメリットがあると話す後藤先生、受講者も技術と知識を習得しようと講義を真剣に聞き入っていました。

2018年のグランドスラムも後半戦に突入、次回のレポートもお楽しみに!

全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加

×