整骨院の運営・経営支援 株式会社リグア

大阪06-6232-1910

東京03-3519-7813

  1. 整骨院の運営・経営支援 株式会社リグア
  2. 成功事例
  3. EMS-indepth- で行うトレーニングが好評!

株式会社クラシオン
二和向台駅前整骨院 院長 青柳剛先生

接骨院・整骨院向けの自費メニュー『EMS-indepth-』導入院の中から、東京・千葉に40店舗の鍼灸整骨院を運営する株式会社クラシオンから、二和向台駅前整骨院 院長 青柳先生にお話を伺ってきました。

EMS-indepth- を取り入れたきっかけを教えてください。

青柳先生自院に通われている患者様で筋力が落ちてしまっている方がいらっしゃいまして、そういった年配の患者様に家でこういうトレーニングをしてくださいというようなアドバイスをしても、やっぱり家ではやらなかったりする事が多いので、この院でトレーニングができたらいいなというのが導入するきっかけになりました。

EMS-indepth- を導入する際に、気掛かりになったことはありますか?

青柳先生機械自体が我々皆初めてだったので、患者様に利用していただけるだろうかという不安はありました。

EMS-indepth- を導入した結果は…?

青柳先生初期投資80万回収は…
けっこうススっといけちゃいました。
患者様にすごい好評だったので、マニュアルだったりとかリグアさんのサポートがあったからこそ、うまくいったのかなと思います。

リグアのサポートでよかったところは?

青柳先生患者様がindepthにちょっと飽きてしまったということがありまして、リグアさんに相談させていただいて、すぐに返答があり、電気のパターンだとかパッドの付け方のアドバイスをいただきました。患者様への対応が早くスムーズにできたところが、すごい良かったと思います。

青柳先生、ありがとうございました。


このページのトップへ

全国対応:運営・経営サポートのご相談はこちら(受付時間:平日10:00~18:00)

大阪06-6232-1910

東京03-3519-7813

LINE@ 友だち追加!
メルマガ無料会員募集中
整骨院の自費メニュー導入ガイドブック 無料ダウンロード
Webサイトで抑えるべき7つのポイント 無料ダウンロード
整骨院がやるべき5つの分析と5つの行動 無料ダウンロード
接骨院のデータ運営ガイド 無料ダウンロード