継続率アップサポート

日本の人口が減少傾向にある中で接骨院の数は増え続けており、今後、新患の獲得はより困難になっていくことが予想されます。そこで重要になるのは、一度来院された患者様に、長く利用いただくこと。つまり、継続率をどれだけ高めていけるかということです。
しかし、長く利用いただくには、小手先のテクニックや単発の施策ではなく、本質的な変革と継続的な施策が求められます。
リグアは、院ごとの課題や周辺環境も踏まえたうえで、継続率の向上をサポートします。

継続率アップのための独自施策でつまづきやすいポイント

データを取得していない、見ていない

継続率は、データを取って初めて、数値として見えるようになります。リピーターが少ないというお悩みを多く聞きますが、具体的な人数を把握していなかったり、リピートの定義が曖昧だったりすることがあります。
これでは具体的になにか対策を行っても、効果があったのかどうかをなんとなく肌感で判断することになります。明確な成果を認識できないと行動が長続きしません。
コンサルタントの手を借りず、独自に取り組む場合でも、必ずデータを見るようにしなければなりません。


スタッフによってクオリティに差がある

独自に施策を行われている場合に多く見られるのが、スタッフ個人任せになってしまい、一人ひとりのクオリティに差があるパターンです。個人の努力によって、そのスタッフの患者様からの評価は高くなるかもしれませんが、院としての評価には繋がりません。

リグアのサポートの強み

リピート率アップのための豊富なノウハウ

リグアでは売上の公式を「人数✕単価✕頻度」と定義しており、その中の「頻度」をどのように上げるのか、4,000院を超えるサポート先に提案してきました。
様々な成功例をナレッジとしてチームで共有し、ノウハウ化しております。
現在の状態や目標に合わせて、最適なご提案が可能です。

接骨院就業経験もあるコンサルタントが現場の視点で提案

リピート率アップを成功させるためには、施策を現場へ落とし込むことが必須です。どんな施策も、現場で確実に実施しなければ成果を生みません。
リグアには、接骨院の院長、副院長を経験しているコンサルタントもおり、施策を現場のスタッフへいかにして浸透させるか、実際の業務経験と当社のノウハウをかけ合わせて提案し、実行するサポートを行うことができます。

このような課題を
感じていたら、
ぜひご相談ください

継続率アップサポートを専門にしているコンサルティングチームが対応いたします。個人・法人それぞれに多数の実績がございます。まずはお気軽にご相談ください。

  • 患者様一人ひとりの通院状況を把握できていない
  • 新患が減ってきていると感じる
  • 継続率が課題だが、具体的な対策ができていない

継続率アップサポートを専門にしているコンサルティングチームが対応いたします。個人・法人それぞれに多数の実績がございます。まずはお気軽にご相談ください。



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どのようなサポートが最適なのかを判断するために、まずは弊社の専門コンサルタントが貴院にご訪問し、
現在の状況、課題などについて、お話を伺います。この個別相談は無料ですので、
なにかアドバイスが欲しい、他社の話を聞きたいといった場合でも、ぜひご活用ください。

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