売上アップもさせるレセコン[レセONEプラス]

数値分析と業務効率化で接骨院の売上をアップさせるレセコンです

先生が毎月レセコンに支払っている費用を投資と考えた場合、その投資した金額は回収できていますか?
レセONEプラスは数値分析機能・顧客管理機能・業務効率化の掛け算で、先生の院の売上をアップさせるレセコンです。

個人請求をしている先生には代行サービスをオプション追加

レセONEプラスには、[個人請求の代行サービス]がオプションとして追加できます。
これまで個人請求に浪費していた多くの時間とコストを、レセONEプラスの導入で、もっと売上アップに貢献できる業務に有効活用してください。

売上はデータ分析でアップする!

売上とは患者様の満足度と期待度

売上というのは患者様の満足度や期待度によって決まります。つまり、売上を上げていくには、従業員の一人一人が患者様の満足度をどれだけ得られるのかが大切なポイントです。先生の院では、患者様の満足度をどのように調べていますか?

レセONEプラスは満足度を数値化して分析

満足度は、継続率や離反率などから、期待度は、初診率や継続率などから調べることができます。
継続率、離反率、初診率などから患者様の満足度と期待度を数値化して分析。より正確に患者様のニーズを把握して、それに応えることで売上アップに貢献します。

来なくなりそうな患者様を特定

データを集めて統計をとると、一定期間通院間隔が空いてしまった場合に、そのまま来なくなってしまうラインが見えてきます。
そこで、完治していないのに一定期間来院のない患者様を抽出し、フォローコールなどを実施していきます。
非常に簡単に実践でき、多くの導入院で成果を出している活用例です。

院の弱点を分析して改善

患者様の年齢、性別、負傷部位など、様々な条件に対して、売上や通院継続率、初回で離反する割合などの、重要なポイントを比較し、弱点を分析することができます。
院全体だけでなく、スタッフ個人レベルでも同様の分析ができるので、女性の患者様に対して継続率が低いスタッフ、20代の患者様に対して強いスタッフなど、傾向を把握することができます。


※継続率:前月に引き続き当月も継続して来院している患者様の率 ※離反率:前月に来院し、当月来院していない患者様の率 ※初診率:その月初めて来院し、2回目も来院する患者様の率

レセONEプラスの分析機能を動画でご紹介

分析機能の使い方を、用語の解説と合わせて動画で公開しております。ご活用例としてご覧ください!
※Ligoo POS&CRMの機能はレセONEプラスに統合されました。

  • お役立ち分析機能 ①初診率

    【初診率から見えてくるもの】
    2回目の来院に繋がっていない方がどのような方なのか見ることができる!(年齢・性別・担当者別など)

  • お役立ち分析機能 ②離反率

    【離反率から見えてくるもの】
    通院が必要なのに離反してしまった患者様がどのような方なのか見ることができる!(年齢・性別・担当者別など)

  • お役立ち分析機能 ③継続率

    【継続率を高めていくと】
    離反率の減少、完治率の向上に繋がる!

  • お役立ち分析機能 ④平均来院回数

    【平均来院回数を高めていくと】
    売り上げUPに繋がる。売り上げに直結する非常に重要な数値です。

  • お役立ち分析機能 ➄条件検索

    【条件検索を利用すると】
    患者様へのアプローチ内容を明確にできる!

  • お役立ち分析機能 ⑥継続患者数

    【継続患者数から見えてくるもの】
    継続患者数を増やし同時に離反率を下げることで純患者数が増えていく!

  • お役立ち分析機能⑦再診数

    【再診数を確認しましょう】
    再診数は新患が伸びなかった際に純患者数を支える大きい柱になります!

資料請求・お問い合わせ





レセONEプラスの特徴

自費導入サポート

売上をアップさせる
詳細な数値分析機能

初診率、離反率、継続率など、患者様の満足度を数値化して計測&分析!年齢や性別だけではない詳細な数値分析機能を持つレセコンだから、最適な顧客管理で患者様のニーズに合った提案が出来るようになります。患者様の満足度を向上させることで売上もアップ!

自費導入サポート

回数券やフリーパスの
管理を自動化

利用管理が難しい回数券・フリーパスも、レセONEプラスなら管理が簡単! 患者様ごとに回数券・フリーパスの購入情報が管理できて、残回数や有効期限をお知らせすることができます。 また、誤って料金を徴収しないよう、アラート機能もついています!

自費導入サポート

会計業務が効率化
保険+自費の売上管理OK

レセONEプラスは、精算ボタンを押すだけで確定した保険窓口金や自費料金がPOSレジと連動! POSレジ側での入力が不要になり、領収証も自動で発行されるので、会計業務が円滑に行えます。

自費導入サポート

操作時間と人を記録して
不正請求対策

来院受付時と領収証発行時に時間を記録し、クラウド機能にデータ連携。本部管理者は各院の来院状況がいつでも把握できます。また、後から窓口精算等のデータを修正した場合も時間と操作した人が記録されるため、データ改ざん防止につながります!

自費導入サポート

通信障害リスクを低減
ハイブリッド型レセコン

クラウド型のレセコンでは、通信障害によりシステムが利用できなくなるリスクを常に抱えています。しかし、レセONEプラスは分析機能等をクラウドで、レセコン機能をローカルで利用できるハイブリッド型レセコンです。

個人請求代行サービス

面倒な毎月の個人請求をレセONEプラスのサービスが代行

  • 面倒な書類の封筒詰め作業がゼロに!
  • 書類の郵送費用を大幅削減!
  • 先生の代わりに各保険者へ書類を郵送!

協会に入会する/しないは、それぞれの接骨院の考えがあると思いますが、協会に入会しないとなると面倒なのが個人請求のオペレーションです。
「各団体に袋詰めして郵送する」。この面倒な作業をどこかに丸投げして、院の生産性を上げませんか?
レセONEプラスの個人請求代行サービスなら、先生の作業は個人請求の書類をまとめてレセプトセンターに送るだけ!
面倒な袋詰め作業は必要ありません。郵送費も大幅に削減されます。

導入事例のご紹介

詳細はこちら
それぞれのコンサルの力を“いいとこ取り”しながら 強い会社をつくりたい
詳細はこちら
もし自分が間違ったら、「それは違う」と指摘してくれる存在がありがたい
詳細はこちら
もう彼女はうちのスタッフです(笑)それくらい親身に関わってくれた

導入・活用サポート

導入研修・定期サポート

リグアでは、導入時の支援だけでなく、導入後にどうやって活用していくかというサポートも大事にしています。
成果を出すために、その時々の貴院の状況を確認して、どんな分析をして、どんな行動に落としていけばよいか、アドバイスさせていただきます。

定期勉強会

CRM-Ligoo POS & CRM-をご利用いただいている院様を中心に、最新の事例や活用方法などを学んでいただく勉強会「CRM&EMS道場」を東京・大阪・福岡を中心に定期的に開催しています。詳しくはセミナー情報もご覧ください。

資料請求・お問い合わせ

院のタイプ別オススメポイント、料金プラン、詳しい機能の説明や動作環境などをご確認いただけます。




無料デモ体験

レセONEプラスで出来ることを、専門スタッフが実際にシステムを動かしながら解説します。

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お問い合わせ

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