経営課題運営課題
これひとつ
解決できる
レセコンシステムです

レセONEプラスは、レセコン、POSレジ、顧客管理(CRM)、電子カルテ、売上管理など、接骨院運営に必要なデータをまとめて
管理できる接骨院に特化したレセコンシステムです。不正請求対策,LINE予約機能,回数券管理,数値分析     
  

レセONEプラス
選ばれる3つの理由

     
煩雑な業務にサヨナラ
データ連動で
業務効率アップ
     
課題を数値で見える化
顧客満足度&
売上アップ
     
人材力や組織力の強化
ノウハウ蓄積で
運営力アップ
     

レセコンと各システムの情報を同じデータベースで一元管理することで、入力業務などの業務ロスを削減!
詳細分析から経営課題を見える化し、顧客満足度アップや売上アップを実現します。
数値から院全体の状況を把握し、蓄積したノウハウをスタッフ育成や組織改善に活かすことで、
接骨院運営も強力サポートします。

    
 
  

接骨院運営で
よくあるこんな課題...


すべてレセONEプラスで
解決できます!

 
  
レセコン、顧客管理、POSレジなど別々の
システムに同じデータを二重で入力している。
  
カルテや回数券などがアナログ管理でミスが
起こりやすく、
管理が煩雑になっている。
  
患者様の来院状況や継続状況、施術傾向などが
つかめない。患者様のニーズがわからない。
  
売上がなかなか上がらない。
経営課題や売上課題を見つけられない。
  
保険と自費をまとめた売上管理ができていない。
会計財務状況が把握できない。
  
院内のスタッフ育成や正当な人事評価が
できない。
ノウハウが蓄積されない。
   
資料請求はこちら   
 
 

レセコンだけじゃありません!
レセONEプラスは
便利な機能が満載

 
  

レセコン機能

    
受付業務 施設情報登録 クラウドデータバックアップ レセプト印刷 患者情報登録 オフライン稼働
   
   
   

POSレジ機能

   
キャッシュドロアー連動 現金売上・カード売上 未収金 回数券・フリーパス 終了業務
  
  

顧客管理
(CRM)機能

  
売上推移表 月間報告書 年間推移 グループランキング メール・条件検索昨対比・全国比・グループ比 再診分析 離反・アラート・検索 DM作成 クロス分析
 
 

管理機能

 
院マスタ 会社マスタ パスワード変更 ログインメンテナンス

院運営をレベルアップさせる
詳細な分析機能

レセコンとすべてのデータが連動しているので、顧客分析、売上分析、スタッフ分析など、多角的な視点で詳細な数値分析ができます!データ集計&分析から、患者様のニーズに合った提案や経営課題の解決、適切なスタッフ指導などが出来るようになります。

保険も自費も!
会計や請求業務を効率化

精算ボタンを押すだけでレセコンに入力した保険窓口金や自費料金がPOSレジと連動!POSレジ側での入力が不要になり、領収証も自動で発行されるので、会計や請求業務が円滑に行えます。保険と自費を合わせた売上管理もできます。

回数券やフリーパスの管理を
自動化

利用管理が難しい回数券・フリーパスも管理が簡単! 患者様ごとに回数券・フリーパスの購入情報がデータで管理ができて、残回数や有効期限をお知らせすることができます。 また、誤って料金を徴収しないよう、アラート機能もついています!

タブレットでカルテ管理ができる!
LINE連携も。

タブレットから負傷部位登録や施術同意サイン、問診内容が登録できます。レセコンと連動して記録されるので、カルテ管理がスピーディに行えます。LINEと連携して患者様にメッセージ配信や予約できる機能も搭載しており集客をアシストします。

操作時間と人を記録して
不正請求対策

来院受付時と領収証発行時に時間を記録し、クラウド機能にデータ連携。本部管理者は各院の来院状況がいつでも把握できます。また、後から窓口精算等のデータを修正した場合も時間と操作した人が記録されるため、データ改ざん防止につながります!

ハイブリッド型レセコンで
通信障害リスク低減

クラウド型レセコンでは、通信障害によりシステムが利用できなくなるリスクがありますが、レセONEプラスは分析機能等をクラウドで、レセコン機能をローカルで利用できるため通信環境に左右されません。機能更新やアップデートも起動時に反映されます。

たった5分でわかる!
レセONEプラス解説動画

資料請求はこちら

レセコン連動型だから
データ分析が強い!
レセONEプラスでできる
分析例

患者様の満足度と
期待度がわかる

売上というのは患者様の満足度や期待度によって決まります。つまり、売上を上げていくには、従業員の一人一人が患者様の満足度をどれだけ得られるのかが大切なポイントです。満足度は、継続率や離反率などから、期待度は、初診率や継続率などから調べることができます。

来なくなりそうな
患者様を特定できる

データを集めて統計をとると、一定期間通院間隔が空いてしまった場合に、そのまま来なくなってしまうラインが見えてきます。そこで、完治していないのに一定期間来院のない患者様を抽出し、フォローコールなどを実施していきます。非常に簡単に実践でき、多くの導入院で成果を出している活用例です。

院の弱点を
分析して改善できる

患者様の年齢、性別、負傷部位など、様々な条件に対して、売上や通院継続率、初回で離反する割合などの重要なポイントを比較し、弱点を分析することができます。院全体だけでなく、スタッフ個人レベルでも同様の分析ができるので、女性の患者様に対して継続率が低いスタッフ、20代の患者様に対して強いスタッフなど、傾向を把握することができます。

レセONEプラスの
分析機能を体験できる
動画公開中

分析機能の使い方を、用語の解説と合わせて動画で公開しております。ご活用例としてご覧ください!
※Ligoo POS&CRMの機能はレセONEプラスに統合されました。

  • お役立ち分析機能 ①初診率

    【初診率から見えてくるもの】
    2回目の来院に繋がっていない方がどのような方なのか見ることができる!(年齢・性別・担当者別など)

  • お役立ち分析機能 ②離反率

    【離反率から見えてくるもの】
    通院が必要なのに離反してしまった患者様がどのような方なのか見ることができる!(年齢・性別・担当者別など)

  • お役立ち分析機能 ③継続率

    【継続率を高めていくと】
    離反率の減少、完治率の向上に繋がる!

レセONEプラスの
導入実績・導入事例

導入院の月間平均売上が5年間で約93万円アップ!

患者数や療養費の減少といった業界の流れのなかで、レセONEプラスを導入している院の窓口合計金額は、 平成28年から令和3年までの5年間で、約93万円上昇しています。

このように、レセONEプラスでは導入いただいている全国の接骨院様のデータから、 様々な指標の平均値を抽出することも可能です。

自院の数値が平均値と比較して上なのか下なのか、 分析して弱い部分を改善する施策を打つことで、売上を伸ばすことができます。
※本データは、「レセONEプラス」「Ligoo POS&CRM」導入院のデータから算出したものです

導入されている接骨院様の声

詳細はこちら

それぞれのコンサルの力を“いいとこ取り”しながら 強い会社をつくりたい

詳細はこちら

もし自分が間違ったら、「それは違う」と指摘してくれる存在がありがたい

詳細はこちら

もう彼女はうちのスタッフです(笑)それくらい親身に関わってくれた



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はじめてでも安心の導入支援・活用サポート



多くの接骨院様に信頼いただき
4,020院※以上のサポート実績

経営支援、会計財務、人材育成、自費導入など、これまで接骨院様のあらゆる経営・運営課題を数多く解決に導いてきた実績があります。2020年に東証マザーズにも上場しました!レセコンをはじめて導入検討される先生でも安心してお任せください。
※2022年3月時点

遠隔サポートがあるから
操作がわからなくても安心!

リグアでは、導入時の支援だけでなく、導入後にどうやって活用していくかというサポートも大事にしています。
レセコンをうまく使いこなせない、操作方法がわからない、システムトラブルが起きたといったご相談にも遠隔サポートで迅速に対応いたします。

導入研修・定期セミナーで
経営や分析などの
スキルアップ支援

導入時には、すぐにご活用いただけるよう説明会や導入研修などを実施していますが、導入後も最新事例や活用方法などが学べるセミナーを定期的に開催しています。経営や分析に役に立つ情報を提供していますので、興味がある方は、セミナー情報もぜひご覧ください。
資料請求はこちら

よくあるご質問

推奨するPCのスペックはありますか?
OS:Windows10Pro(64bit)、プロセッサー:Intel Core i5以上、メモリ:8GB以上。 他、詳細はお気軽にお問い合わせわせください。
他社のソフトからデータを移行することはできますか?
多くのデータ移行実績があります。是非一度ご相談ください。
制度改定があった場合は対応してもらえますか?
対応可能です。クラウドで管理しているため、制度改定があった場合はそれに合わせて更新いたします。
操作面等でわからないことがあれば対応してもらえますか?
専門のカスタマーサポートチームがしっかりサポートいたします。また、操作マニュアルや操作動画もご用意しております。
他の会社との違いは何ですか?
レセコンだけではなく、顧客管理システム(CRM)、POS レジ等の機能が全てレセONEプラスに含まれています。同じデータを別々のシステムで二重に管理する必要が無くなります。
CRMって何ですか?
ここでのCRMとは、患者様のデータを取得して分析、管理できるシステムのことです。 感覚ではなく、数値を分析することで、より正確に患者様の満足度やニーズを把握することができるようになります。数値分析につきましては、無料デモ体験も実施しておりますのでお気軽にお申し込みください。
数値分析の具体例を教えてください。
患者様情報を入力することで、売上や継続率、離反率などの重要ポイントを分析することができます。さらに、スタッフ個人レベルでも同様の分析ができるので、このスタッフは「女性患者様の継続率が高い」、「20代患者様の離反率が低い」など、各スタッフの傾向を把握することができます。
数値分析のサポートはしてもらえますか?
当社のコンサルタントが導入3か月後と6か月後に無料コンサルティングをサービスします。また、別途コンサルティング契約を結んで深くサポートさせていただくプランもございます。詳細はお気軽にお問い合わせわせください。
具体的なサポートの内容は?
数値データから作り出した改善施策と、具体的な行動計画をご提案いたします。リグアでは過去の取引実績も踏まえて様々な成功事例がありますので、より先生の院に合った内容でサポートさせていただきます。

導入までの6ステップ!

STEP01

お問い合わせ/資料請求

担当者が電話・メールにて先生の院の状況を丁寧にヒアリングいたします。
先生が求めるゴールに向かって最後まで責任を持って伴走いたします。

STEP02

製品のプレゼンテーション

訪問orオンラインにて、レセONEプラスの詳細な説明と提案をさせていただきます。
また、レセONEプラスのデモも実施いたします実際にシステムを動かしいるところを確認して、具体的な使用イメージを持っていただきます。

STEP03

ご契約と初回打合せ

レセONEプラスのご提案に納得していただいた場合、ご契約に進みます。
その後、必要な情報を記入していただき、導入までのスケジュールを作成いたします。

STEP04

納品準備と操作説明

納品準備には、導入パターンによって、3営業日~21営業日の日数がかかります。
(※詳細はお気軽にお問い合わせください。)
操作説明では、毎日行う日次業務や月末レセプト業務を行う月次業務をメインに実施いたします。

STEP05

納品

専門のカスタマーサポートチームが遠隔操作で納品対応いたします。

STEP06

アフターフォロー

当社のコンサルタントが導入3か月後と6か月後に無料コンサルティングをサービスいたします。
また、専門のカスタマーサポートチームが【ステップ3:ご契約と初回打合せ】の段階から電話や遠隔操作などで随時リモートサポートをいたします。
(※必要に応じて直接お伺いさせていただく場合もあります。)

レセONEプラス関連サービス

個人請求代行サービス

面倒な毎月の個人請求をレセONEプラスのサービスが代行します。


面倒な書類の封筒詰め作業がゼロに!
書類の郵送費用を大幅削減!
先生の代わりに各保険者へ書類を郵送!

協会に入会する/しないは、それぞれの接骨院の考えがあると思いますが、協会に入会しないとなると面倒なのが個人請求のオペレーションです。
「団体ごとに袋詰めして郵送する」。この面倒な作業をどこかに丸投げして、院の生産性を上げませんか?
レセONEプラスの個人請求代行サービスなら、先生の作業は個人請求の書類をまとめてレセプトセンターに送るだけ!
面倒な袋詰め作業は必要ありません。郵送費も大幅に削減されます。

資料請求・お問い合わせ

院のタイプ別オススメポイント、料金プラン、詳しい機能の説明や動作環境などをご確認いただけます。

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06-6232-1910

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平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

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