接骨院の先生方のスキルアップを目的としたセミナー、GRAND SLAM 2019年度上期日程の第4回目が、8月18日に東京・大阪・福岡の3会場で行われました。
今年度は幹部・幹部候補生コース、業界1~2年目の方を対象にYOUNG GRAND SLAMと銘打った若手コースも並行して開催しています。

今回の幹部・幹部候補生コース実技講習は
株式会社あおば 坂中先生と吉田先生による【トムソン、トリガーマッサージ】。
手技の内容は勿論、自費メニューをご提案する際の案内の手順、方法などもレクチャーいただきました。

施術者の性別や体格に左右されずに
再現性の高い施術をすることができるトムソンベッド、
生活習慣の乱れや急激な負荷により歪んでしまった体を痛みの少ないソフトな施術で
元の整った状態に戻していくトリガーポイント。
2つの施術を実技講習していただきました。

後半は若手コース、幹部・幹部候補生コース共にグランドスラムの総まとめとしてグループ内プレゼンテーションを行いました。

若手コースでは院内で個人の目標を発表する想定でのプレゼン、
幹部・幹部候補生コースでは今後の院の運営や展望などを
部下に共有することを想定したプレゼンを行いました。

他の発表者のプレゼン内容についてフィードバックも行いました。
プレゼン内容をブラッシュアップさせて各院で行う本番の発表に活かしてもらいます。

次回のグランドスラムは、東京、名古屋、大阪、福岡各会場の受講者が一堂に集まって開催する合宿です!
次回のレポートもお楽しみに!

全国対応:運営・経営サポートのご相談はこちら

大阪06-6232-1910

東京03-3519-7813

受付時間:
平日10:00~18:00

お問い合わせ
資料請求
メルマガ登録
LINE@友だち登録