2時間で学べる「リピーター獲得講座」 新患が少なくてもレセ枚数は増やせる

講師

株式会社リグア 営業コンサルティング部 主任 

森本光樹

2019年株式会社リグア入社。
毎月30~40名の接骨院オーナー様と打ち合わせを実施し、運営・経営ビジョンに合わせた提案を行う。素早いレスポンスを心がけており、信頼も厚い。目標を達成していただくためのサポートが得意。


全国的な人口の減少と接骨院数の増加に伴い、新患獲得競争は激化しています。 そこで今後、より重要になってくるのが、これまで継続的に通院していただいている患者様に通い続けてもらうこと。しかし、ただ手をこまねくばかりでいいはずはありません。離反してからでは遅いのです。

2020年12月18日(金)にZoomオンラインにて、「業績アップのためのリピーター獲得講座セミナー」を開催しました。過去15年間にグループ合計2,500院以上の取引実績で積み重ねてきたノウハウを基にした「再診ビジネスモデル」を実際の接骨院の成功事例から学んでいただけるよう、具体的な施策の例もお伝えいたしました。

講師は弊社 営業コンサルティング部 主任の森本光樹が担当し、当日は多くの接骨院の先生方に参加いただき、接骨院の経営を軌道に乗せ、過去最高の売上を達成するための「経営者のための業績アップの仕組み」をお伝えいたしました。

今回の記事ではリピーター獲得のポイントやセミナー当日の様子、セミナー資料の一部を要約してお届けします。ぜひ最後までご覧くださいませ!


withコロナ成功事例WEBセミナー
「①新患が少なくてもレセプトを増やすための再診獲得方法」

新患が少ないのはどちらの院でも当たり前の現在において、レセプトを増やしていくために必要なのは「再診」です。
再診を獲得するためには、ただ待っているだけではいけません。
来院いただいたときに必ず聞いておかなければならないことや、施術が終わったあとに必ず伝えなければならないことなど、具体的な手法がいくつもあります。

すでにご存知のこともあるかもしれませんが、基本的な知識をお伝えいたします。



withコロナ成功事例WEBセミナー

再診を獲得していくために重要になってくるのが、レセプトの管理です。
毎月どれくらい離反しているのか、そして何が原因で離反しているのかを把握する必要があります。



「②他院と差がつく!成果を上げるための再診獲得ノウハウ」
withコロナ成功事例WEBセミナー

再診の仕組みで最も重要なのが「初診率」です。
患者様が何を求めて院に来られたのかをしっかりと把握しましょう。


withコロナ成功事例WEBセミナー

「見えない体温計の取組み4つのポイント」を抑えることで、痛くなる前に患者様が来る院を作ることができます。


「③まとめ」
withコロナ成功事例WEBセミナー

知識を得るだけでは意味がありません。
実践して、成果を出せるための方法をお伝えしていきます。
成功事例だけでなく、実践する際によくある問題点とその解決方法もお伝えしますので、皆様の院にお持ち帰りいただき、スタッフの方々にも共有いただける内容となっています。



今回はセミナー当日の様子やセミナー資料の一部をご紹介しました。その他のポイントについてはセミナーの中で詳しく解説しておりますので、ぜひ次回ご参加くださいませ!



弊社は、設立から15年以上にわたって、柔整鍼灸業界のサポートを続けております。
他にはないノウハウやサービスで、接骨院の運営・経営で不安をお持ちの先生方向けに役立つ情報をご提供できますので、まずは弊社の専門コンサルタントへご相談いただければと思います。



この個別相談は無料ですので、なにかアドバイスが欲しい、他社の話を聞きたいといった場合でも、ぜひご活用ください。



\無料個別相談のお申し込みはこちら/


\リグア成功事例をチェックする/

ライティング

株式会社リグア 営業コンサルティング部

牛塚瑞紀

2020年株式会社リグア入社。
19年間水泳を続け、国体・日本選手権に出場。
接骨院に通う中で恩返しをしたいという思いを持ちリグアに入社し、現在、インサイドセールス・マネジメントのセールスに従事。

全国対応

お電話でのお問い合わせ

06-6232-1910

受付時間

平日10:00~18:00

※お問い合わせの際に「WEBサイトを見た」とお伝えください

全国対応

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※24時間対応

小冊子の無料ダウンロード

小冊子ダウンロード

セミナー情報など配信中

無料メルマガ登録

LINEでお問い合わせ

友だち追加

×