株式会社リグアの副社長を務める藤原が、自費施術の上手い先生が行っている「患者様教育」を「トークの事例」も交えつつ解説します。
売上の方程式は「売上=人数×単価×頻度」。だから、売上をアップさせるにはこの人数・単価・頻度を上げなければいけません。
しかし、日本人口の減少や鍼灸・接骨院数の増加で「人数」を増やすのは難しい。「頻度」を増やすといっても、そもそも患者様の辛い・痛いを早く解決するのが先生の仕事。
患者様に本当に必要であれば「頻度」も増やさなければいけませんが、売上アップのために不必要に通院回数を上げるわけにはいきません。
つまり、「人数」と「頻度」に頼らず売上アップができるかどうかは「単価」への取り組み方次第ということになります。
そして、「単価」を上げるために必要なのが自費施術です。
以下の動画では、次のような「患者様教育のノウハウ」が学べます。
・患者様に無理な営業はしない
・患者様が自分に自費施術が必要だとわかる
・自分から進んで自費施術を受けたくなる
ぜひ、動画をご視聴ください。
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リグアの運営・経営サポートでは集客はもちろん、売上アップや組織マネジメント、幹部教育や人材採用といった店舗運営領域から、経営数値の管理、事業計画の作成といった会社経営の領域まで、幅広く行うことが可能です。
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